パピヨンの武蔵と2008年1月産まれの妹(?)のドタバタ生活。
プロフィール

むーまま

Author:むーまま
武蔵 パピヨン ♂
    2003.8.3生

みぅ 2008.1.10生

愛するワンコとベビーのドタバタ生活をのんびりと更新していきます。

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
旧ブログ
リンク 2
ブログ内検索

RSSフィード
昨日、パパが帰ってきてから武蔵の病院に行ってきました。

診察の結果、状態は落ち着いてきているのであとは様子見となりました。

急性膵炎は脂っこい物を食べるとなったりするらしいんだけど、

武蔵はそんな覚えないし、もしやドッグフードにいれるササミか?

と思って聞いてみたら、ササミなら大丈夫だし脂っこい物を食べてなくても

まれに、下痢とかの炎症が広がって膵炎や肝炎になることがあるみたい。

(この説明、かなりアバウトになってますが^^;)

武蔵はあと10日ほど薬を飲んで、

ドッグフードはもうしばらく低脂肪のものを続けるそうです。

再発することもよくあるらしいので絶対に脂っこい物はあげませんし

ササミはOKだったけど、もうやめます!!(武蔵には悪いけど)

ちょっとだけ安静に


お散歩はちょこっとだけならいいそうです。

「ほんとにちょっとにしてくださいね!」と念をおされました

来週は実家に行くので、また大騒ぎしないように見張ってないと!!





続きにパピヨングッズ
かなーり前に買って放置してあった物。

パピヨンのアップリケ

アップリケ


まだ置いてるだけですが。

アイロンで貼るだけ~。

実は武蔵のお散歩バッグでも作ってコレつけようとしたんだけど、

大幅にサイズを間違ってバッグ作りを投げ出してアップリケもそのままに~。

コレを買ったお店に同じのあるかな~?

見てきてもうなかったらあげましょうか?ぽぽママさん^^

スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

<< 今さらな悩み。。。 // HOME // 共通点 >>
ご無沙汰です!
武蔵君、大丈夫ですか?
退院はできたものの、自宅でのチェックも大変ですね!
病院側のアバウトな説明には困りますよね。
指示されたことを守ればいいとしても
不安ですものねえ。

↓みうちゃん
色白のプニュッとしたお肌がたまりませんねえ~♪
5ヶ月でお座りが?
おませちゃんになりそうですね☆/

みうちゃんがハイハイし出したら・・・
こちらのチェックは、重労働になりますよね~0(≧∀≦)0~
【2008/07/06 Sun】 URL // フェンディママ #- [ 編集 ]
フェンディママさんへ♪
こんにちは♪
武蔵は元気になりました!
ごめんなさい、病院ではきちんと説明してくれたんですけど
私が理解はできたものの、そのままを文章にできなくて(^^ゞ
先生はしっかりしてます^^

みうは色白なんですよ~。
触ると気持ちいいのでよくプニプニしちゃいます。
お座りは一瞬だけ~(^^)
だんだん移動するようになってますます目が離せません。。。
【2008/07/12 Sat】 URL // むーまま #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musashitomiu.blog27.fc2.com/tb.php/24-007dd2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
