パピヨンの武蔵と2008年1月産まれの妹(?)のドタバタ生活。
プロフィール

むーまま

Author:むーまま
武蔵 パピヨン ♂
    2003.8.3生

みぅ 2008.1.10生

愛するワンコとベビーのドタバタ生活をのんびりと更新していきます。

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
旧ブログ
リンク 2
ブログ内検索

RSSフィード
武蔵の寝床


タイトルとは関係なく、実家での武蔵の寝床です

いつもサークルで寝ているので、夜10時過ぎた頃からソワソワ。

サークルに入ると落ち着くみたいです。

エルモとクッキーモンスターは武蔵のお気に入り




本題は続きから↓




武蔵は去勢していません。

理由は色々。。。

・実家のワンコも代々去勢してないけど病気してない
・手術が怖い
・かわいそう(?)

とか、まぁ要はしそびれたまま現在に至るわけで。

困ることといえば外へ出ればマーキングにしか興味がないことで

特別気性が荒いわけではなく。。。



。。。って何をグダグダ言っているかというと

お散歩中に噛まれちゃって。

男の子だと吠えちゃう男の子で、でも吠えているだけで

武蔵の事が気になってずーっとくっ付いて歩いてて

でも武蔵が振り向くとまたワンワン!!

ここまではよくあることで、相手の飼い主さんとも笑ってたんですが、

いきなり武蔵の耳の付け根あたりをカプっとして離さず、

慌てた飼い主同士リードをひっぱるも離さないので2ワンは宙に浮いてしまうし。

まぁワンコ同士の喧嘩ってほどでもないいざこざで

しばらく眠っていた悩みがまた沸々と。

相手も去勢してなかったんだけどね。

だから男同士の争いになっちゃったんだけどね。

幸い、ちょっと毛が抜けて赤くなった程度なんですが。

あぁ武蔵には争う気がないのにこんなことになっちゃって。

そういえばドッグランとか行っても必ず1度は絡まれるなぁとか。

去勢していたら武蔵ももっと幸せなのかなぁ。

匂いばかりに気を取られずに遊ぶことも出来るのかなぁ。

あぁぁぁぁ今更ながらどうしよう。

あるお散歩友達は3歳で去勢したらひどかったマウンティングが治まって

武蔵と並んで歩くことができました。

それまではすぐ武蔵にマウンティングしちゃって歩けなかった子が!!




病気の件もあるから今度病院で相談してみようと思いますε-(ーдー)ハァ



たそがれむさし


おさんぽ。。。


雨でお散歩にいけない日の武蔵。

ご飯も食べずに外を見つめてます。

このあと根負けしてお散歩にいきました

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

<< よく分からん。 // HOME // だいぶ良くなりました。 >>
はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
--------------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
------------------------------------
【2008/07/14 Mon】 URL // DOOOG #t50BOgd. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musashitomiu.blog27.fc2.com/tb.php/25-03bc8a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
